2011年10月26日水曜日

下の子の成長

下の娘は、もうすぐ1歳になります。

最近、かなりおしゃべりをするようになってきました。
といっても、はっきり分かる言葉を言っているわけではありませんが、
親の私には、何となく意味が分かるような気がします。

例えば、ご飯の時間になると、「まんまんま~」と言ったり、
バナナを見て「ば、ば、ば」と言ったりします。
昨日は、犬のぬいぐるみを見て、「わんわ」と言っていました。
何となく「パパ」や「ママ」と言いたいのかな?という時もあります。

こちらが話しかけた事に対してもだいぶ理解しているようで、
「ちょーだい」と言うと、持っている物を差し出してきたり、
「だめ!」と言うと、ビクッとして手を離したりします。

生まれてたった1年で、
ずいぶん成長したなぁと思ってしまいます。



2011年10月10日月曜日

百貨店の寝具売り場

下の娘が生まれた時に、いろんな方から百貨店の商品券を頂きました。

普段、郊外型の大型ショッピングセンターばかり利用しているので、
あまり百貨店は利用しない我が家。
せっかくもらった商品券も、ほとんど使わずに残っています。

季節が変わり、布団や毛布などを新しく買いたいと思い、
久しぶりに百貨店に行ってみました。
ちょうど、寝具のセールをやっていて、
思っていたより安く売り出されていました。

普通の寝具店で見るよりは少し高めでしたが、
せっかく商品券もあるので、いろいろ見て回っていたら、
リネン 高級 コーナーに、とても素敵な寝具のセットを見つけてしまいました。

少々お値段は張ってしまいますが、かなり気に入ったので買う事にしました。