2012年4月11日水曜日

一時保育を利用します


1歳5カ月の娘を、明後日から保育園の一時保育に預けます。

私が働きに出る事になったので、申し込みをしました。



上の子の時も、3歳ぐらいの時に一時保育を利用して働きに出ていました。

月に数日の出勤だったので、保育園に入れる程でもないと思い、

一時保育の制度を利用しました。



半年程利用していたのですが、

最初の3ヶ月は、保育園で遊べるのが楽しかったようで、

保育園に行くのをとても楽しみにしていました。

3ヶ月を過ぎた辺りで、なぜか急に朝泣くようになってしまい、

車に乗せるのも一苦労といった感じでした。

結局最後まで、保育園で別れる時に大泣きされるという状況で、

別の幼稚園に入園しました。



下の子はまだ1歳なので、

最初からかなり泣かれてしまうかもしれません。

 






0 件のコメント:

コメントを投稿