2012年9月27日木曜日

ハムスター



娘の幼稚園のお友達の家で、
ハムスターを飼っている家が2軒あります。

娘は動物が大好きなので、
そのお友達の家に行くといつもハムスターと遊んでいるそうです。

私も若い頃にハムスターを飼っていた事があるのですが、
ハムスターはケージから出して一緒に遊ぶ事もできます。
お友達の家では、ケージに入れたままで、
外に出して遊んだ事はないらしく、
手に載せて遊んであげると懐いてくれるという話をすると、
娘がケージから出して遊ばせていたそうです。

飼い主のお友達家族が一度も遊んだ事のないハムスターを、
我が家の娘がすっかり手なずけていたと、
お友達のお母さんから聞きました。

娘はハムスターのとりこになってしまったようで、
我が家でもハムスターが飼いたいとしきりに言っています。





0 件のコメント:

コメントを投稿