2012年1月12日木曜日

久しぶりのスイミングスクール

4歳の娘は、昨年の4月からスイミングスクールに通っています。

幼稚園のお友達と一緒に習い始めたので、
最初からとても楽しそうに通ってくれていました。
朝、「今日はスイミングの日だよ」と言うと、
「やったー!」と言って、飛び起きる程でした。

年末年始でお休みが続いて、
今日は久しぶりのレッスンだったのですが、
少し間が空いてしまったせいか、
珍しく「スイミングに行きたくない」と言いだしました。

お友達もいるからと言いきかせ、スイミングスクールまでは何とか連れて行きましたが、
車から降りるのを嫌がり、次は着がえるのを嫌がり、
レッスンが始まる時間になっても全く着がえてくれませんでした。

あまりに遅いので先生が迎えに来てくれて、
やっとのことでレッスンに行ったのですが、
プールに入ると、さっきまでの抵抗は何だったのかと思うぐらい、
楽しそうに泳いでいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿